2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【知る人ぞ知る】銀座四丁目に猫の群れが現れた!(動画追加しました)

2012年7月22日(日)の午後、 銀座の歩行者天国に行ってきた。 銀座四丁目の三越前から三丁目方向をなぜか人だかりが出来ていた。 近づいて見ると、 住所看板の上に複数の猫が乗っていた! すんごい人だかり。 人が近づいて写真を撮っては去り、 撮って…

【自転車】山手線を1周するのにかかる時間は4時間

2012年7月15日(日)、 山手線を1周する計画を実行した。 【服装】半袖のポロシャツ、7分丈のズボン。 【自転車】ロードレーサー(6年前に地元の自転車屋で買ったSCOTT)。 【カメラ】Olympusの OM-D E-M5。 【持ち物】ポカリスエット、都内の地図…

『赤ちゃんパンダ誕生おめでとう!』at 上野松坂屋

2012年7月9日(日)に御徒町を通った。 (°□°)ハッ! 上野松坂屋の屋上にバルーンがあがっていた! よく見るとそれはパンダであり、 垂れ幕も下がっていた。 拡大して見ると…… 『赤ちゃんパンダ誕生おめでとう!』 パwwンwwダww。 仕事が早いなぁ。

新宿に新しくオープンしたビックカメラのそばに行ってみた

2012年7月8日(日)に新宿に行って来た。 カメラはOlympusのOM-D E-M5。 東口の駅前は歩行者天国だった。 写真の右上にある看板にあるように、 東へ行ってみた。 あった! デカっ! そして真っ白でキレイだった! 『ビックカメラ』という赤文字がなければ、 そ…

渋谷ヒカリエに行ってみた

2012年7月1日(日)、 渋谷の東急文化会館跡にオープンした渋谷ヒカリエに行ってみた。 上から下までじゅんぐり廻ってみた。 フロアは案外狭く、 それに伴って各ショップも思ってたより小さかった。 しかし、 お店毎にコンセプトがハッキリしており、 売って…