圧倒的な芝桜!東京ドイツ村にて

前々から東京ドイツ村という名前が気になっていました。千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな名前。

ホームページを見ると、そろそろ芝桜のピークだと情報が載っていました。どんなものかと気になったので、先週の土曜日、仕事を早めに終わらせて千葉にある「東京ドイツ村」に行ってきました。



ドンピシャな見頃でした!
圧倒的に満開な芝桜!

心奪われるとはこのことかと実感。



丘の上からパノラマ写真も撮ってみました↓



芝桜それ単体ではこじんまりして大したことないが、数が多くこのように密集してると存在感が半端なかったです。

******

東京はアスファルトが多いにも関わらず、桜の名所が多い。

千葉は名所が遠く離れていることが多いが、一箇所当たりの土地が広いので、東京とは違ったおもしろみがある。

関東はおもしろいなぁ。