初!スカイツリーに上ってきました(写真あり)

f:id:simone_tamao:20151003095553j:plain

 

スカイツリーが出来る前と出来た後にはそれぞれ行ったことあるが、あまりの人の多さに上ろうと思う気持ちはなえていた。

関東に住んでいるだけあって、行けるときに行っておこうと思い立ち、行くことにした。

スカイツリーが開業してもう3年目になるとのこと!

月日が経つのは早いですね。

インターネットでの事前のチケット購入は入場がスムーズで便利だった。当日券購入者は長蛇の列でしたけども。

 

エレベーターは4台あり、それぞれの四季をイメージした装飾が施されていた。

夏の花火をモチーフにした江戸切子↓

これが内装の3面に張ってあった

 

f:id:simone_tamao:20151003100538j:plain

 

展望台に上ると絶景なり。

350mの高さからまさに東京を一望。

フロアガイドにも地図と地名が記載されていてとても分かりやすかった。

 

f:id:simone_tamao:20151003102114j:plain

 

真ん中の草原っぽいところは上野恩賜公園。

 

カメラの機能でミニチュア写真+画像編集してみました↓

f:id:simone_tamao:20151003102243j:plain

 

どこからでも見えるスカイツリー。

いつも見ているものなのに自分がそこにいることを想像するととても不思議な気持ちだ。

 

お母さん、今日も日本は平和です。