独り暮らしでカットサラダを食べる時オリーブオイルがなかなか良い

f:id:simone_tamao:20151117234343j:image
 

インターネットで2ちゃんねるのまとめを読んでいた時、サラダにオリーブオイルをかけて塩コショウを振るだけで美味いとあった。

 
 
独り暮らしをしているとついつい野菜を摂る頻度が少なくなりがちだ。
手間をかけずに野菜を購入するするとなると、コンビニやスーパーで100〜300円代のカット野菜を選ぶ。
それらはたいてい水分が抜けてややパサパサしがちだ。
 
 
普段ならごまドレッシングやマヨネーズをかけて食べる。最近この味付けに飽きてきたので、冒頭の方法を試してみた。
 
 
あれ?普通に美味い。
 
 
乾いた野菜をオリーブオイルがコーティングする。
歯ごたえも普通に野菜。
注意点は、あまりかけすぎるとオイリーっぽくなってしまう。
しかし揚げ物のようなギトギト感はない。
 
オリーブオイルはなかなか良い。