w-zero3という、未来を行きすぎた残念な子

f:id:simone_tamao:20171105222505j:image

実家の掃除をしていたら懐かしい物が出てきた。

f:id:simone_tamao:20171105222623j:image

W-ZERO3

 W-ZERO3:シャープ

流行を先取りしすぎ、そして方向性が少しずれていた。

f:id:simone_tamao:20171105222857j:image

 物理キーボードの入力は楽しかった。

が、いかんせん、アンドロイドやIOSの様なアプリ共通のプラットフォームが流行らなかった。

ウィルコムはワイモバイルに吸収されてしまった。

PHSは電波が弱い分、人体への影響が少ないから病院内で使えると謳っていた。

山奥や母の実家へ行くと県外表示になったのは良い思い出。

大型画面でズッシリとした箱っぽさ、試作品っぽさ、初代っぽさに萌える。

 

キャッチコピーに「物より思い出」とあるが、「物にも思い出」だと思った。