ただ海鮮臭いだけのラーメン 極やの店舗限定メニューの失敗

f:id:simone_tamao:20171105133023j:image

個人的に「極や」は一番大好きなラーメン屋さんだ。

メニュー|上野・麹町・神保町・ラーメン|俺の創作らぁめん 極や

普通のラーメンでは必ずスープを残す私だが、ここのスープは全部飲み干したくなるほど美味い。

 

昨日、御徒町にある「俺の創作ラーメン 極や 上野広小路店」へ行った。

そこに「特製 海老ポタらぁめん」という店舗限定メニューがあった。

物は試しと注文し食してみた。

これは人を選ぶ。

私からしたらこれは失敗だと思った。

正直、海老の風味はどこへやら、ただ海鮮臭いだけのラーメン。

本来あった濃厚なスープの味がかき消されるぐらいの強い主張。

海老の姿も無かったし。

 

大好きなラーメン店だけに、なんでこのメニューを採用したのかと疑問と不満を持った。

大衆の需要の有無まではわからないが、私の口には合わなかった。