箱根駅伝のゴール地点、大手町に行って来ました

f:id:simone_tamao:20160103230915j:image

今日は箱根駅伝の復路ゴール地点である大手町へ行って来ました。

まさに人、人、人!
応援団やチアガール付近は大渋滞でした。

暖冬の影響か気温もそこまで低くなく、人混みが風除けになったので比較的快適に過ごせました。

歩道寄りに位置取りしたので、選手を間近に見る事が出来ました!

f:id:simone_tamao:20160103231306j:image

やはり本物は早いですね!
あっ!という間に過ぎてしまいました。
調べると平均時速は20kmほどとのこと。
これってママチャリに乗って少しスピード出したくらいじゃないか?
道理で早いわけだ。

やはり、テレビの画面で見るのと、現地に足を運びのとでは臨場感や場の雰囲気など実感することが多かったです。

来年もまた来たいです⤴︎