俺氏、断腸の思いでスマホゲームを削除した

今年の初めにスマホゲームをiphoneからipadへ移しました。

 

それによって日中スマホゲームで遊ぶことがなくなったので仕事に身が入るようになりました。

 

自宅に戻るとipadがあります。

 

モンストと星のドラゴンクエストをちょこちょこやってると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

たまに寝る時間も遅くなる。

 

その都度いかんなぁと思いつつ、半年を過ごしてきました。

 

そして今週を思い返すと、やはり自宅ではそれらばかりやっていました。

 

手元にそれらがあるからついついやってしまう。

 

ちょっとした楽しみでしたがなにも生み出さないし、他人とも交流がない。

 

いざ、断捨離!

アプリアイコンがプルプル震えている。

ぽちっ。ぽちっ。

 

断腸の思いで削除しました。

 

と言いつつ、ポケモンgoがアップされたらダウンロードしちゃうんだろうなとも予想している。

 

ingressにもハマったし。