iPhone7を買うか迷う今日この頃

iPhone7が発売される。

 

iPhone5sを使っている身としては、それに乗り換えることでスペックアップを望める。

 

例えば、CPU性能が向上し、メモリの容量アップすることで操作性が向上する。

他にもSuicaの搭載や防水構造等がある。

 

「欲しい!」と飛びついても良いのだが、一旦ここで立ち止まってみる。

 

現状の不満点は何か?

  •  電池の消耗が激しい。→ 外部バッテリーを持ち歩く。またはバッテリーの交換を
  • 本体ストレージ容量が詰まってきた。→ 本体の不要なデータを消す。写真であればパソコンに吸い出す。使わないアプリは削除。
  • アプリ起動する際の反応が悪い。 → やや鈍くても、そんなもんだろうと思えばなんともない。

 

というわけで、今回は購入を見送り。

来年に出るであろうiPhone8か、iPhone7s(予想)にしようかな。