引っ越しはとても手間を食う

会社での雇用形態が総合職だ。いつ転勤を食うかわからないので、なるべく家具を増やさないようにしていた。無印良品で買ったテーブルと棚2つあるだけ。

 

職場へは車で通勤している。引っ越しをするのでその準備をし、仕事帰りに荷物を新居で降ろす。自宅に帰るとまた荷物を車に積む日々。

 

いやー、ダンボールが山盛りだ。小物類をなんだかんだ詰め込むと約20箱近くになった。ただ運ぶだけなら簡単。難しいのは、どこからどこまでをどの箱に入れるか判断することだ。

「これは先に入れておいても良い。これは直前まで使う」等。

断捨離をしつつ、機械的に箱詰めすることが肝要だと思った。