読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺氏、暴走車両を見た

日記

仕事の帰りに職場を出るのが遅くなってしまった。急いで帰るべく車の速度を上げた。もちろん交通ルールは守って運転し、信号で止まった。

走行車線にいる隣の車から爆音が聞こえたのでチラッと横目で見た。白いセダンだ。車種はよく知らない。信号が青になり、私はアクセルを踏んで走り出した。バックミラーをチラッと見ると、さっきのセダンが真後ろにいた。おいおい、追い越し車線を走るわりには車間距離が近いんじゃないか?しかもそれは急ハンドルを切って走行車線へ移ろうとした。だが、停車車両が目の前にいたので、またもや急ハンドルで車線を戻ってきた。おいおい、この運転手、結構ヤバいんじゃないか?

一本道をやや走る。後ろには例の車。右折レーンが現れた。しかも交差点付近はオレンジの線で車線変更禁止となっていた。後ろから車の加速音がした。ははぁ、右折するのかなと様子を眺めた。更に加速し、ブレーキランプが一向に点かない。あれ?その速度で曲がれるのか?まさかの車線変更無視、交差点への信号無視、歩行者は焦って逃げてんじゃん。

あぶねー、初めて見た。動画でよく見る交通事故集にありそうな危険運転。アルコールや危険ドラッグか何かをやってるんじゃないか?その様子を見て急いで帰るのをやめた。事故を起こしてからでは後悔するなと思った。