シャンプーを変えたら頭のかゆみが治った話

自分の肌は乾燥肌だ。湯上りに保湿クリームを使わないと肌がピリピリしてくる。顔だけではなく頭皮も乾燥肌なためか、寝る前に頭がかゆくなることがある。日中もエアコンの風が頭に当たるためか、頭が乾燥しがちでかゆくなることが多い。頭皮を強く搔きすぎると白い粉、頭皮の角質、いわゆるフケが落ちてくる。

この事を考慮して、赤ちゃんにも使えるシャンプーを使っていた。にも関わらず、上記の症状があった。Amazonで検索し、レビューを比較した結果、キュレルのシャンプーにたどり着いた。

キュレル シャンプー ポンプ 420ml

キュレル シャンプー ポンプ 420ml

 

 これを使うと上記の症状が改善されるだけではなく、髪もパサパサになりにくい。どうやら私の頭皮と髪質にも合っているみたいだ。今使っている洗顔もこのシリーズに変えようと思う。