「渡辺ゆうき」と「民進党」にみる共通点

ニコニコ動画のランキングを見ていたら、モンスターハンターというゲームの実況プレイ動画が上位に来ていた。

それを見ると、プレイヤーである「渡辺ゆうき」君が大暴言な上に、盛大なブーメランをかましていた。

何かに似ているなぁと思ったら、これは民進党だと気付いた。きれい事を言っていたと思ったら、上記と同様な事をする。

ゲーム動画の視聴者らは彼の反応を見つつ、更にあおることで彼の反応を見ている。しまいに彼はかんしゃくを起こして通信を切断する。

身バレしないようにボイスチェンジャーを使っているのに、通っている中学校と学年、そのクラスまで特定されてしまった。

暴言により相手を不快にし、ブーメランにより矛盾を抱かせ、訳のわからない事ばかり言う。彼は今の民進党と似ている。