池袋のプラネタリウムを見て思った。昔の人は創造力豊かすぎィィイイ!

f:id:simone_tamao:20160313114727j:image

昨日、池袋のサンシャインにあるプラネタリウムへ行ってきました。

サカナクションとのコラボレーションということで、期待に胸を躍らせていました。

上映

普通にプラネタリウムが始まって星が天井に投影されました。
サカナクションメンバーがナレーションを始め、詩の朗読がありました。

ウトウトしかけたところでサカナクション音楽が流れ、星なのか海なのかイメージ豊かな映像が天井に投影されました。

再び夜空へ戻り、星に対して星座の絵が表示されました。

「うっわー、到底その星座に見えねぇー。昔の人は創造力豊かだなぁ」と思いました。

ウトウトしてきたところで最後にメインの音楽と映像が流れてテンション上がりました⤴︎

まとめ

プラネタリウムの装置は星だけではなく、映像も投影することが出来るのは驚きでした。

池袋サンシャインは興味深い。屋上に水族館とプラネタリウムもあり、中にはテーマパークのナンジャタウンもあるなんて。