俺氏 は 新しいオモチャ を 手に入れた P-01d

f:id:simone_tamao:20170106233825j:image

自宅を整理していたら古いケータイ群が出て来た。私はこれを断捨離することを決めた。

その中に抱き合わせで購入させられた未使用ケータイを見つけた。これは5年前のP-01dで回線は解約済み。充電して電源ボタンを押したら起動した。

これについてインターネットで調べると、ポンコツケータイと揶揄されていることがわかった。プリインストールされているアプリが消せないし動作が重い。

そこで、インターネットで調べて試行錯誤を繰り返した。結果それらを消すことが出来た。本体の操作がサクサクと軽くなったのでポンコツを脱せた。やりようによっては別物になるんだなぁと思った。